レスティーロのリフォーム

スタイルリフォームとは

今までのリフォーム工事は、壊れたもの、古くなったものを直すことだけの補修・修繕でした。
ただものを直す、新しくするだけではなく、「どういうライフスタイルを創るのか?」という、根底に隠れたお客様ひとり一人の想いを引き出しながらリフォームする事が、RESTILOのスタイルリフォームです。

スタイルリフォーム7つのキーワード

RESTILOでは、RELIEVE・ECO・SMILE・TASTE・IDEA・LIFE・ORIGINAL の7つのキーワードを大切にしています。

※図のキーワードにマウスをのせると、それぞれの解説を表示します。

リフォームの流れ

RESTILOでのリフォームの流れを簡単にご紹介します。

1.お問い合わせ・ご相談
リフォーム規模の大小にかかわらず、まずはお気軽にご相談ください。


2.住まいの健康診断
担当者が現地にお伺いし、お客様の立会いのもとで、お住まいの健康診断とご依頼の範囲の確認をさせていただきます。


3.ラフプランニング・お見積り
お客様のご希望とご予算に応じて、プロの設計士(匠)がリフォームプランを作成します。


4.プランニング・お見積もり
ラフプランニングをもとに、素敵な住まいづくりのご提案をさせていただきます。


5.プレゼンテーション
お客様とご一緒にプランの設計・コーディネート案を検討していきます。


6.現場打ち合わせ
現場にて材料の色決めと、工事確認事項を打ち合わせいたします。


7.着工・施工
現場施工管理者が責任をもって、施工状況を管理いたします。


8.竣工検査
お客様と一緒に仕上がりの確認をし、図面または打ち合わせ通りになっているか、不具合がないか等のチェックをします。


9.お引き渡し
検査に問題がなければ、お引き渡しをさせていただきます。


10.アフターサービス
工事完了後、1ヶ月、半年、1年時点での無料点検を行います。
1ヶ月後には、住み始めて支障がないか、半年・1年経過時には工事個所に不具合が発生していないかなどの点検をいたします。
また、当社では1~10年の工事保障をしております。

安心への4つの約束

リフォーム工事を安心して私たちにお任せいただけるよう
RESTILOは次の4つの事をお約束します。

その1 ブランドへの安心をお約束します
RESITLOは、お客様に「安心感」をもってリフォームをしていただくために、各県知事建設業免許を取得している企業で組織されたリフォームブランドです。
その2 価格への安心をお約束します
お客様に安心して検討をしていただくため、『住まいの健康診断』及び『ラフプランニング・お見積もり』は無料で行います。
当社では提案プランに絶対の自信を持っておりますので、ぜひ他社との比較したうえで当社のサービスの良さを感じてください。
また、見積もり内容はお客様にわかりやすく、不明瞭な項目がないように提示いたします。

「リフォームするかどうかは分からないんだけど、古い家なのでいろいろ気になるところがあって。。。専門家に見てもらえたらなぁ」というような場合も、遠慮なくご相談ください。無料で診断させていただきます。

その3 プランへの安心をお約束します
プロの専門家が打ち合わせを行い、責任をもって設計します。
平面図だけではなく、立体模型やパース図(立体図)を作成し、できあがりのイメージをわかりやすくお伝えします。
[立体模型写真] [立体も計写真] [パース図]
その4 工事への安心をお約束します
工事完了後も安心して生活をしていただけるように、工事後、1ヶ月・半年・1年時点での無料点検を実施します。
また、当社規定による保証書も発行させていただきます。(1~10年保障)