中古住宅を買って、リフォームしよう!

中古住宅を買って、リフォームしよう!~総額1,000万円台から手に入るマイホーム~

「マイホームが欲しいけど、新築を買うほどの予算はないかも・・・。
でも綺麗な家に住みたいし、こだわりたい!!」

そんな悩みを抱えるご夫婦に最近人気なのが、中古住宅購入+リフォーム!
中古住宅なので新築注文住宅や建売住宅を買うよりも安く手に入り、
リフォーム代を入れても 月々の支払いは賃貸住宅と変わらないのに
自分好みにリフォームできて、お気に入りのマイホームが手に入る!・・・と

20代~30代ぐらいの若いご夫婦の間で最近ひそかにブーム中。


1,000万円台でも手に入る、ピカピカのマイホーム!


photo

中古住宅を買ってリフォームするメリットは、何といってもその価格にあります。
もちろん地域や物件によって価格も異なってきますが、目安としては・・・

新築注文住宅:4000万円、建売住宅:3,500万円、中古住宅+リフォーム:1,800~2,500万円(中古住宅1300万円+リフォーム500万円など)※広島市内を想定した概算価格

なんと1,000万円台からマイホームを手に入れることも可能なのです!
また、立地条件の良い場所で新築住宅を探していて行き詰まった方でも・・・
中古住宅なら意外と安くて良い場所に見つかることがあり、おすすめ。


お支払いシミュレーション ~賃貸とどっちがお得?


中古住宅の購入を決める前に、多くの方が確認したり検討されることがあります。
それは・・・

Q:賃貸住宅で毎月払う家賃と、中古住宅を買って毎月支払うローンとではどのくらい金額が違うの?→A:ケースによって様々ですが、ローンでも月々4~7万円程度!賃貸住宅の家賃と変わらない場合がほどんどです。●RESTILOスタッフがひとこと!:「僕は25歳の時に購入したのですが、毎月の支払いは5万円とちょっとです。新築が欲しいとは思いましたけど、そこまでは手が届かないし・・・。計算してみたら、僕の場合は中古住宅+リフォームの方が毎月の支払いが安かったんです。新築とほぼ変わらない状態で住み始めることができるし、自分でも満足しているのでおすすめです!!」


中古住宅+リフォーム、驚きのビフォー&アフター


実際に中古住宅をご購入、あわせてリフォームもされた新婚のAさんご夫婦に
リフォーム後の完成したお家を見せていただきました!

-モダンな大空間LDKの家- LDK・バスルーム・和室のbefore→after写真


Aさんの場合は、最初から中古物件を買ってリフォーム・・・というのが頭の中にあったそうでかなりこだわりをお持ちでしたが、築33年という中古住宅も 「イメージどおりになった」 とご満足いただきました。

>>そんなAさんの中古住宅リフォームを取材レポート!
驚きのビフォー&アフターと工事の様子はこちらからどうぞ。


ご相談ください!中古住宅+リフォーム。


3,000万円以上もするような住宅ローンには、ちょっと手が出ない!
そんな20代~30代くらいの若いご夫婦にも人気の中古住宅+リフォームプラン。
リフォームと一口に言っても 戸建てとマンション、またそれぞれの建物構造によっては
できるリフォームとできないリフォームがあり、それらは法律や地域の建築協定なども
含め専門知識がなければわからないことがほとんど。

中古住宅とリフォームをご検討の場合は、ご希望のリフォーム内容をよくご相談させて
いただきそれに応じた中古物件をお探しすることも可能ですので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。